忍者ブログ

大阪北堀江にある㈱ジャパンアスリート は、リノベーションマンションを販売する会社です。 その中で女性スタッフが中心のアイラブホーム事業部は、マンションのリノベーション企画設計を担当しています。販売担当の営業マンとともに、日々奮闘中!

I LOVE HOME リノベーション スタッフブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これぞリノベーションな案件がやってきました。

とある賃貸マンション。
入居されていた方がお引越しされたら、改装して、また新しいお客様
を待つ…

何回繰り返されたのでしょうか。
現調を依頼され行ってみると、築年数の経ったマンションですが、外壁がきれいに塗装されている。
内装もきれいでクリーニングもされています。



でもどうしても変わらないものがある!
それは設備。






バランス釜って見たことない人も多いのでは?
昔はお風呂の横にこのような給湯器がくっついていたのです。

それと、大家さんの心遣い、給湯器の写真を見てください。
各ポイントの場所に『一言コメント』
こんなフキダシがくっついていました。
すごく素敵な大家さんですよね!
なんと下見をしにきたお客さんが手持ちの家具を『置けるかな?』
と検討するときに使えるよう、
スケールと部屋の図面まで置いてありましたよ。

そんな細やかな気遣いの出来る大家さんは、
この設備の古めかしさをなんとかしたいと、
クリーニングの済んだ空き部屋のプランをご依頼下さったのでした。

昔は、リフォームするなんてこと、何も考えていない時代だったので、
給排水、ガスの配管はモルタルの壁の中や床下に埋もれ、
壁にはブロックを積み、解体も大変。費用もかかるのです。
新しい物に替えるということが、とってもしにくいんです!

賃貸マンションのリフォームは金額勝負!
いかに費用を押さえ、見栄えを良くするか…

このお部屋は、壁は左官下地で塗装仕上げなんですよ!
石膏ボード+クロスで『味気ないなぁ』と思うことが多い中、
これは貴重です!
味のあるリノベーションができると思うのです。
予算と戦いながら、プラン中です。

できましたらまたUPします!

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[08/08 I LOVE HOME]
[07/30 ゆり]
[09/05 国生]
[07/13 近藤]
HN:
ILOVEHOMEスタッフ
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
自己紹介:
リノベーションマンション
を販売する
ジャパンアスリートの
スタッフが週代わりに
ブログを更新!!
毎週月曜日と木曜日を
Yo!check it out!! 
<<進行状況  | HOME |  12月>>
Copyright ©  -- I LOVE HOME リノベーション スタッフブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ