忍者ブログ

大阪北堀江にある㈱ジャパンアスリート は、リノベーションマンションを販売する会社です。 その中で女性スタッフが中心のアイラブホーム事業部は、マンションのリノベーション企画設計を担当しています。販売担当の営業マンとともに、日々奮闘中!

I LOVE HOME リノベーション スタッフブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こたつちゃんです。

今回のテーマは「子供と暮らすインテリア」

ちいさな子供がお家にいると、いつの間にか、みんなのスペースが、おもちゃ王国になってきませんか?
いくら子供部屋があっても…充分な収納スペースがあっても…。

「いつになったら素敵なインテリアに囲まれて暮らせるんだ~!…あと3年かな?4年かな???」などと考えてしまいます。

我が家もそのクチで、リビングの一角は、完全に子供の国。特にウチは、子供部屋なんて無いので、
ウチの子は、リビングを自分のお部屋と思っているみたいです。

初公開!こたつ家のリビング。


ポケモンのカレンダーを貼れ、だの
保育園で作った超大作を飾れ、だの
ふわふわのラグでは電車や車で遊びにくい、だの言うわけです。

おもちゃの原色がキツイので、家具の色を控えました。
控えた分、ラグも原色使いのものを一部に敷いて、ガチャガチャ感を
統一しました。(電車や車で遊びたくなる柄を選んで機嫌よくしてもらいました。)
短い期間しか置かないであろうおもちゃたちの為の家具には、お金を掛けず、「色」のみ重視。
おもちゃかごと、作品用飾り棚は100均商品大活躍です。

このコーナーのおかげで、ラグジュアリーなシャンデリアなんて、
しばらくは楽しめそうにありません。照明もカジュアルなものにしておきました。

このちょっぴり不自由で、いつも頭を悩ませられる、リビングの中の愛すべきコーナー、
暮らし方に工夫を凝らしていく楽しみを、与えてくれているのかもしれません。
まだまだ親のそばで遊んでいてくれる幸せを、ゆっくりと楽しみながら、
しばらくは、おもちゃたちと生活していきたいと思います。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[08/08 I LOVE HOME]
[07/30 ゆり]
[09/05 国生]
[07/13 近藤]
HN:
ILOVEHOMEスタッフ
性別:
女性
職業:
インテリアコーディネーター
自己紹介:
リノベーションマンション
を販売する
ジャパンアスリートの
スタッフが週代わりに
ブログを更新!!
毎週月曜日と木曜日を
Yo!check it out!! 
<<あけましておめでとうございます  | HOME |  手作りケーキ>>
Copyright ©  -- I LOVE HOME リノベーション スタッフブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ