美容エステ

を開業しようと思って、一番始めに頭を悩ませるのが

開業にかかる資金

のことです。もちろん自己資金

が潤沢にあればよいのですが、実際には開業資金の3割〜5割といったところが大半ではないでしょうか。しかし、当然ながら開業資金がなければお店をオープン

する事はできません。
ではどのようにして資金を集めればよいのか、ということになります。
そこでまず、一般的に中小企業で利用されている融資の種類を紹介します。

1.政府系金融機関からの融資
2.信用保証付き融資
3.民間金融機関からのプロパー融資、ビジネスローン
4.ノンバンクからの事業者ローン
5.その他・・・
正確にはこの他にもありますが、ひと言に資金調達といっても様々なものがあります。
とはいえ美容エステの開業では各制度のハードル面から利用される資金調達先は限られてきます。
そこで美容エステの開業資金の調達先として、主に利用されている機関や制度を紹介します。
1.国民生活金融公庫の融資制度
最もポピュラーで良心的な資金調達先
2.地方自治体の制度融資
条件面が各地方自治体で異なる融資制度
3.リース・クレジットの利用
国金でまかなえない部分の設備資金に
4.信用保証付きの銀行借入
銀行融資に比べれば審査は甘いが、信用保証料が別途必要
といったたところが代表的なものになります。資金の調達方法は色々ありますが、
それぞれの特徴やメリットを理解し、無理のない資金調達を心がけましょう。
開業資金を集める上でためになる、各制度の内容や特徴などを紹介します。
開業コンシェルジュでは、借入先の相談や融資、ローン、リース、
クレジット会社の紹介、事業計画書の指南など、
開業予定者の資金の問題を全面的にバックアップ致します。
資金調達についてより詳しくお知りになりたい方は
開業コンシェルジュにご相談ください。
美容エステを開業しようと思って、一番初めに、頭を悩ませるのが開業にかかわる資金です。自分の開業の夢を実現するには、ある程度のまとまった資金が必要です。
もちろん、自己資金ですべてがまかなえるのが理想ですが、これから事業を始めようという人にとっては、なかなかそうもいかないのが現実です。開業者の方にとっては、自己資金以外で、どのように不足分を調達するかが、夢を実現する第一歩です。開業に一般的な国民金融公庫や、自治体の融資制度だけでの資金調達では、十分とはいえないのも実情です。
「BG資金調達サポート」は開業時に必要となる資金をバックアップし、開業者の夢の実現と事業の成功をサポートします。
〈開業資金サポート3つのご融資プラン〉
1.「開業資金まるごとパック」
新規開業で、運転資金から、設備資金まで開業資金を融資。
事業資金をしっかりバックアップ型
2.「店舗ローン」
店舗内外装工事費用、設備機器の購入を
ローンでバックアップ。
3.「設備ローン」
事業運営にかかわる設備機器の購入をローンでサポート。
(店舗工事にはご使用できません)
またBGグループでは開業者のバックアップサポートとして
リースプランもご提供しています。
〈リースプラン・割賦販売〉
★「店舗まるごとリース」
事業運営にかかわる設備機器の購入をローンでサポート。
(店舗工事にはご使用できません)
★「設備機器リース」
設備機器をリースで調達、自己資金を有効活用
当社、提携リース会社各社による契約
自己資金0円にてエステ開業の方法を知りたい方はこちら
06-4391-1717
PR